心の解放場

アラサー女子のつぶやき。

私のおすすめ韓国ドラマランキングBEST10をネタバレなしの感想付きでご紹介☆主に恋愛系

 

 

韓国ドラマ好きである私がオススメする韓国ドラマをランキング形式でご紹介!!!

ただ、ドラマや映画の好みはジャンルによってとてもわかれますよね…

友達がゴリ押ししてくれたドラマを実際観たら自分の中ではヒットしなかったパターン多々あります。。

私はドロドロ系の暗いドラマ(いじめ系とか)や、お笑い要素が強いコメディ系のドラマが少し苦手なので、そのようなドラマが好きな方は少し違うなと感じるかもしれませんがご了承くださいm(_ _)m

ほどよく笑えて、でも所々泣ける、そんなドラマが好きなので、同じ好みの人にはオススメできるのではないかと思います!

主にラブロマンス系です(^o^)

 

ではさっそく…

おすすめ韓国ドラマランキングBEST10

 

↓解説付きでご紹介します☆

 

第10位 この恋は初めてだから

(現代劇)

逃げるは恥だが役に立つ」という日本のドラマにストーリーがとても似ているらしいのですが、私はこのドラマ(逃げるは恥だが役に立つ)を観たことなかったので、普通に楽しめました。盗作疑惑がでたほどらしい…。(詳しくは知りません)

特別いじわるすぎる人もいないので、韓国ドラマにしては割と心穏やかに観れた作品。

結婚とは何か」が隠れテーマになっているので独身アラサー女子としては心打たれる場面がたびたびあり泣けました。

f:id:wmddmw:20200412215616p:image

 

 

第9位  イニョン王妃の男

(現代劇×時代劇)

タイムスリップ系です。過去と現代をいったりきたりします。

ここだけの話、映像が少しチープ?な感じで最初は入り込めなかったのですが、とにかくストーリーが面白い!!2〜3話ほど我慢してみれば(笑)チープさも忘れあっという間に最終回です。

主役の男の人の演技が妙にリアルで最後らへんは涙なしでは観れませんでした。

あとからわかったことですがこの作品がきっかけで主役のお2人がお付き合いしたのは有名な話だった模様。(とっくに別れてるらしいが)

妙にリアルだったのはそのせいか…

f:id:wmddmw:20200412215636p:image

 

 

第8位  花郎

(時代劇)

悪い口コミをちらほら見かけてたので、観るのを少し躊躇したドラマ。(笑)でも私は面白かったです。

内容を詰め込みすぎてなくて(←ここが好みが分かれる所なのかな?)観やすかったです。

イケメンがたくさんでてるので目の保養になります。

主役パクソジュンさんの良さが全面に出てる作品。

BTSのVさんが出てることでも有名ですよね。

f:id:wmddmw:20200412215648p:image

 

 

第7位  雲が描いた月明かり

(時代劇)

とにかく主役の2人が可愛い。美男美女で目の保養にもなります。時代劇にしては割とサッパリめなので、時代劇苦手な方でも見やすいのかなと思います。キュンキュンの流れ弾がすごいのでお気をつけあれ。

若返りたいと切に願わずにはいられない作品でした。

f:id:wmddmw:20200412215724p:image

 

 

第6位  麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜

(時代劇)

こちらもイニョン王妃の男と同じタイムスリップ系。

ですが、いったりきたりせず高麗時代(日本では平安時代頃かな?)に留まり話が進むのでほぼ時代劇です。

ドロドロ系が苦手な私としては結構ギリギリな作品でした。「違う!誤解だよ!」って思うことが多く何回もやるせない気持ちになりました(笑)

ドロドロ系が得意な方は余裕な話だと思いますが苦手な方は多少覚悟して観てください。

終わったあとの余韻が半端ない作品。

f:id:wmddmw:20200412221053p:image

 

第5位  青い海の伝説

(現代劇)

映像がとても綺麗!!!色々おしゃれでお金かかってる感じがしました(笑)

人間と人魚の恋という少女漫画風の設定に、観る前は「アラサー女子向けのドラマではないな…」と感じましたが、実際は割と落ち着いた大人なラブストーリーで見やすかったです。配役のおかげな気もしますが…。

だいぶロマンチックなので現実逃避できました。さすが韓国ドラマといった感じ。

f:id:wmddmw:20200412215750p:image

 

 

第4位  D-DAY

(現代劇)

(↑予告編見つからずMVです、すみません)

韓国で初の災害メディカルドラマで、医療ものです。とにかく泣けます。

他の韓国ドラマランキングにあまり入っていないのが不思議で不思議で仕方ない…私は大好きです。色々考えさせられる見応えたっぷりのドラマです。

救命病棟24時やコードブルーが好きな方は絶対好きだと思います。

命を扱うドラマなので、ショッキングな場面も多々あります。苦手な方にはオススメしません。

恋愛要素は少なめ。※でもあります

f:id:wmddmw:20200412215811p:image

 

 

第3位  太陽の末裔

(現代劇)

最高視聴率41.6%を記録した大大大ヒットドラマ。

軍人と医師のラブストーリーで、キュンキュン多めなドラマです。主役のソンジュンギ様が可愛い顔して超男らしいのがポイント。ハラハラドキドキのオンパレードで見始めたら続きが気になって寝不足になりますのでお気をつけて。

私が韓国ドラマにハマったきっかけでもあるドラマです。万人受けするドラマだと思うので、韓国ドラマデビューにこのドラマを選ぶのも良いかも…!

f:id:wmddmw:20200412221110p:image

 

第2位  星から来たあなた

(現代劇)

期待以上のドラマでした。最初はチョンジヒョンさんの演技がやかましいのですが、ちょっと我慢して見るとだんだん愛らしくなるので耐えてください(笑)宇宙人との恋という、なかなかぶっ飛んだ設定なのに感情移入が止まらなくて、今まで見た韓国ドラマの中で1番泣きました。面白くて切なくて、でもどこかほっこりする、心をぐちゃぐちゃにさせてくれるドラマです。(良い意味で)

f:id:wmddmw:20200412221122p:image

 

第1位  トッケビ

(ほぼ現代劇×少し時代劇)

韓国ドラマの実力を見せつけられた感じがしました(笑)

ストーリーも映像も俳優さん達の演技もostも全て完璧で文句ありません。まるで長い映画を観てるみたいでした。

中だるみもせず、笑えるし泣けるしメリハリがあるドラマで見応えたっぷり。見終わった頃には、ostを聞くだけで心がギュっと締め付けられる現象が起きます。

f:id:wmddmw:20200412215828p:image

 

 

 

以上私のおすすめ韓国ドラマランキングBEST10でした。

 

ここで少し余談ですが、最後に韓国ドラマが何故面白いのか勝手に考察します。(笑)

 

 

韓国ドラマの魅力その1

日本のドラマにはない大袈裟な感情表現。

韓国語がわからなくても字幕なくても、何言ってるのかなんとなくわかるくらい感情表現が豊かで尚且つ俳優さんの演技がお上手。

涙なんか天才子役はるかぜちゃん以上にボロボロでてます。(古)

 

韓国ドラマの魅力その2

それ無理があるだろレベルの現実感のないストーリー展開。

 恋愛ドラマに関しては、恋の3つのing、フィーリング、タイミング、ハプニングが盛り込まれすぎていて「世間は狭い」を超えに超えまくってます。ここでバッタリ会うか!?ていうの多め。

日本のドラマは割と、同じ学校とか職場とか、必然的に恋愛関係になる舞台がちゃんと用意されてるけど、韓国ドラマはそんな舞台を用意せずともバッタリ会えるから余裕のよっちゃん。(所々古い)

現実感ない展開が現実逃避できるので魅力。

 

韓国ドラマの魅力その3

何と言っても俳優さんがイケメン。

 結局そこかいって感じですが結局ここです。

お世辞にもイケメンと言えない顔の人でも(誰)みんな行動が紳士でストレートでかっこ良いのです。

キュンキュンで震えるのが韓国ドラマなのです。

f:id:wmddmw:20200405163408j:image

 

 

考察はいかがでしたか?(笑)

見ようか迷ってる人にはプッシュできたら…

もともと好きな方は共感してくれたら嬉しいです。

 

では(^-^)/