心の解放場

アラサー女子のつぶやき。

外出自粛期間の私のお家時間をご紹介。

 

コロナの影響で外に出れない日が続いてますね。

f:id:wmddmw:20200428040136j:image

インドア派の私でも、お家で過ごすことにストレスを感じ始めてるのでアウトドア派の方はさぞかしお辛いでしょう。。まだまだ続くであろう外出自粛期を乗り越えるべく、この期間を利用してやりたいことやってやろうではないか!!と思い、私がしたことをいくつかご紹介させていただきます。

やることない…って方に「あっ!これしてみたいかも!」が見つかれば嬉しいです。(決してオススメではなくただの共有です笑)

 

 

[ 目次 ]

 

 

詳しくご紹介↓↓

 

 

時間をかけてコーヒーを作る

この文だけだとさっそく「は?」っ感じですが、落ち着いてください。

ダルゴナコーヒーとやらをご存知でしょうか?

コーヒーと砂糖を混ぜてホイップ状にする飲み物です。

 

失敗なし!お家で作れる「タルゴナコーヒー」の作り方をご紹介!♡ - 韓国トレンド情報・韓国まとめ JOAH-ジョア-joah-girls.com

 

そう、要するにホイップ状になるまで混ぜるのです。忙しかったらできない技。

普段コーヒーは買って飲む派の私。インスタントコーヒーすら面倒くさいのが本音ですがこの機会にやりました。美味しかったです。

時間かけたからか深い味がしました。例えるなら、セブンカフェのカフェオレを濃くした感じかな。(語彙力)

 

 

なにかを勉強する

私は本を買い絵の勉強をしました。(正確にはしてる途中)

参考にしたのはこちらの本。

人を描くのって楽しいね!衣服編 (廣済堂マンガ工房)
 

服や体を描くのが苦手なので、衣服編を選びました。

勉強の途中経過。

f:id:wmddmw:20200410201627j:image

防護服でも着てるんかばりに固そうな服が出来上がりました。意識して描くと余計下手になってしまうという自分の弱点にも気付けました(笑) 絵って難しい。

でも楽しむことが大事。これからこれから。

時間に余裕がある時こそできる勉強をしてみるのもありだなと思いました。

 

 

漫画を借りまくる(アニメを観まくる)

f:id:wmddmw:20200428040407j:image

漫画って途中で読むのやめてしまうパターン多くないですか?私だけかな?

次の巻が発売されるまでが長いから、その漫画の存在を忘れてしまうのです。

そして思い出した頃には復習しないとストーリー覚えてないレベルまでいってるのです。

そんな漫画も、時間がある今なら復習しながらでも読めますよね。

ちなみに日常が舞台の漫画は外に出たくなるのでとりあえず現実離れした漫画を網羅するのが私的オススメ。笑

 

私が読んだ現実離れ系漫画は

  • 進撃の巨人(人間と巨人の戦い)
  • キングダム(中国の時代劇。中華統一の話)
  • 鬼滅の刃(鬼と人間の戦い。鬼になった妹を人間に戻すため奮闘する主人公の物語)
  • ドクターストーン(化学の話。全人類が石化してしまう所から物語が始まる)
  • 食糧人類(人が怪物の食糧になる話)

 

紹介するまでもない王道の漫画達ですみません。

一応知らない人のために漫画タイトル横の()内に、だいぶ軽くですが、軽すぎな気もしますが、説明入れてみました。(笑)

全部面白かったのですが、この中では進撃の巨人が私的に1番面白い。ずっとハラハラさせてくれるから、中だるみせず、ぶわーーーっと一気に読めちゃう。読んだことない人はオススメです!※だいぶ残酷な話なので苦手な方はご注意ください。

 

 

blogを始てみる

f:id:wmddmw:20200428043227j:image

紹介するまでもないですね、このblogのことです。(笑)

慣れていないのでだいぶ時間かかってますが楽しいです。スラスラ書けるようになるのはまだまだ先のことであろう。

こんな時だからこそ、日記感覚で始めてみるのも良いかもですね!

 

 

ドラマやシリーズものの映画を観まくる

これまた紹介するまでもなく、これをしてる人が1番多いのではないのでしょうか?

私は韓国ドラマをたくさん観ました!

続きが気になっても次を観ることができない…なんてことはないので、惜しみなく一気に観れます。幸せです。ただちょっと疲れます。

1回で完結映画などはいつでも観れるので、ドラマやシリーズものの映画をこの機会にたくさん観ましょう!

私がたくさん観た韓国ドラマのオススメはまた別の記事で。

 

 

 

ミニマリスト目指す

この機会に断捨離です。

f:id:wmddmw:20200428041257j:image

部屋は散らかるし、意外と後回しになってしまう作業も時間があるのでできます!断捨離しすぎて、ミニマリストになれるのも夢ではないかも。(?)

私はとにかくフリマアプリで着なくなった洋服などを出品しまくりました。

結果は全然売れずミニマリストにはまだなれてませんが(笑)いらないものを整理できるのでオススメです。

普段あまり掃除しないところも掃除するきっかけになるし、多少動くのでスカッとしました。

ミニマリストになれるのはいつになることやら…

 

 

 

 

まとめ

私が外出自粛期間にしたことは以上になります。

「なにかを勉強する」に関しては終わりがないので、ルーティン化してずっと続けられれば良いなと思っておりますがきっと無理でしょう。(笑)

もちろん無理に何かしなくてもダラダラするだけでも私は良いと思うのです。

ストレスの溜まらないお家時間をお過ごしください(^o^)/